津山への旅①

先週、キーワンは岡山県津山市へ行ってきました。

すっかり美しくなった津山の駅前✨

B’z稲葉さんの出身地でも有名です!

松本さんの方が目立ちますね(笑)

まずは記念撮影〜📷

夢じゃない〜あれもこれも~~ ・・・・・

そして 輝く う・る・と・ら・そ~~~る♬

汽車ポッポとも記念撮影📷

 

このあと商店街を歩いていたら、なにやら車のイベントをしていました。

そこでなんと、キーワンの前を、俳優の唐沢寿明さんが通りすぎていきました!

顔ちっちゃ!!カッコいい😍

名作ドラマ「愛という名のもとに」より。。。

チョロ~~。(知っている人は知っています。キーワンはサラリーマンの辛さに震えあがりました😱)

お急ぎの様子でしたが、握手を求められても丁寧に応えておられました。

さらにカッコいい💛💛💛

 

金比羅神社、そして、近年パワースポットとして有名なサムハラ神社へも行ってきました!!

大阪にもサムハラ神社がありますが、ここが始まりです。

良い気をいただいてきました😊

 

キーワンは、電車にも乗りました。1両編成だヨ。

津山の車窓から〜

癒しのBGMをどうぞ♪

https://www.youtube.com/watch?v=kcNAitN5a4k

 

そして、キーワンお気に入りの『くいしん坊』さんへ🎵

https://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33003240/

津山に来たら、ホルモンうどん!!

おなかペコペコのキーワンm(._.)m

ホルモンうどんとキーワン

おいしくいただきました。牛さまに感謝です。

 

夜は津山城(鶴山公園)へ。

桜まつりはこちらです😄

ちなみにキーワンが休憩しているのは、明治時代から使われていた、醤油の樽です😵

外は寒くて、桜もだいぶ散っていたけれど、みなさんBBQやお弁当を持ち寄って楽しんでいました✨

キーワンの一日めは、ここで終わりです。

二日めへつづきます。。。

前の記事

キーワンの桜めぐり

次の記事

津山への旅②