釜山(韓国) 旅行

このたびキーワンは、釜山に行ってきました🇰🇷

滞在中、食いしん坊キーワンが食した中からいくつか紹介いたします。

太田胃散も忘れずに、釜山の味を楽しみましたよ〜♬

それでは、GO GO~~!!

草梁ミルミョン

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11863

釜山ならではのミルミョン。

キーワンはミルミョン(小)を選びました。

ミルミョンは小麦粉が原料で、韓国冷麺とは、色も麺のかたさも違います。

小でも十分な量ですが、冷たくておいしくてペロリでした。

やかんに入ったスープもオススメ♡

店内は清潔で、おひとりさまも余裕で入れます。

釜山にミルミョンのお店はたくさんありますが、キーワンのお気に入りです♡

ヒヤネソッセチュクミ&ピンデトッ 西面店

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=25286

西面にある、チュクミ(イイダコ)のお店です。

ロッテデパートまわりの屋台に沿って歩き、左通りに入り、コンビニ『CU』右となりの細道を入ったところにあります。

2人分〜の注文です。

エゴマの葉に包んでいただきます。柔らかくプリプリで、マヨネーズをつけると辛さもやわらいで食べやすいです。

タコさんが網にひっつかないように、ときどき様子をみてくださいね♡

本銭テジクッパ

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3970

釜山駅の近く、今回は並ばずに入れました。

キーワンはスユッ(ゆで豚)定食にしました。

やっぱりおいしい。臭みなく、クッパスープはやさしいけどコクがある!

キムチは目の前でカットしてくれます。

最後に・・・キーワン大好きな緑茶ブランド「Osulloc(オソロック)」での1枚です。

ではでは。