般若寺 ※.奈良

少し肌寒くなってきました。季節は冬の訪れを待っています

キーワンは、コスモス寺として有名な奈良県の般若寺に行ってきました!!!

<般若寺>

http://www.hannyaji.com/

雨もあがっていいお天気です☀

お寺は、見頃のコスモスであふれていました。

お手入れしてくださる方の優しい気持ちが伝わります。

十三重石宝塔(重文)を眺めるキーワン。毎度後ろ姿がシュールです(笑)
記念撮影しがち
『ドラ』の前で。

ドラを鳴らすと、扉が開きました。。

『白鳳秘仏寺宝特別公開』として、

十三重石宝塔の中から発見された、阿弥陀如来立像や秘仏などが公開されています!(11月11日まで。)

↑映画のワンシーンのようなキーワン

コスモスに包まれて、ご満悦なキーワンでした。

般若寺を出たあとは、お腹ペコペコで、通りかかったうどんやさんに入ってみました!

あとで知ったのですが、巾着うどんで有名な「麺闘庵」さんとのことでした。たくさんの人が並んでいました。

『巾着きつね』は、おあげにうどんを入れて口を結んだきつねうどん!

見た目のインパクトを楽しめました(+_+)

キーワンは食後のデザートも忘れません😋美味しかった♬♬

そんなこんなで色々歩いたら疲れましたが楽しかったです💛

次はどこに行こうかな??

それでは皆さま、

ハッピーハロウィン🎃🎃