【韓国・釜山】五六島ナッチポックム *孤独のグルメで紹介

今回も、キーワンの釜山グルメ続編です。

まずは、ドラマ「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんも食べたと言われる、ナッコプセを食べにきました。

※「ナッコプセ」とは韓国語で、テナガダコを「ナッチ」、ホルモンの「コプチャン」、小エビの「セウ」の頭文字を取って名づけられたメニュー名で、釜山(プサン)で始まったと伝えられています。

【場所】

五六島ナッチポックム

お店の前で記念撮影したキーワン♬

お店の前に写真ありました。なんか孤独のグルメは韓国でも人気らしく、韓国は一人ご飯のイメージがないので、一人ご飯中心の孤独のグルメが人気なのが考えさせられました。

※ここ数年で現れた「ひとりごはん(ホンパブ)」の流れからきてとのお話を聞きました。現に韓国では一人前で注文出来ないお店も多いです。

「ナッコプセ」の写真。写真撮るのが下手過ぎますが、ちゃんと具材ありますよ(笑)

別で注文しているご飯に、「ナッコプセ」をのせて、海苔などを上にかけて食べます。

ここのナッコプセは全然辛くなく、辛い人が苦手な方でも食べやすいと思います。

店内のメニュー表を見たのですが、ほとんど新しい値札を貼っていました。日本と同じで値上げしております。

物価も日本とそんなに変わらないような気がします。

観光地の海雲台からも西面からも近いので、お勧めです。

ではでは。