ソウル旅行 (2018)

こんにちは。世界のキーワンです。

先日の砂の美術館の感動のあとに、韓国旅行に行ってきました。

 

■1日目

まずは定番のソウルタワーへ!!

ここに行くまでのケーブルカーがキーワン怖くて震えていました。

<ソウルタワー>

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=546

↑なかなか綺麗に撮影できました✨

↑韓国から平和を祈るキーワン

↑キティーちゃんSHOPで記念撮影。受付の女の子に写真撮る許可を頂いたら、「すごい。可愛い」って言われたよ💛

キーワンのSO CUTEぶりは世界共通のようです!

↑帰り道、キーワン大好きな韓国ドラマ「太陽の末裔」の主人公ソン・ジュンギ氏の看板が💛💛

かなりイケメンで、キーワン大好き💛ドラマで何度キュンキュンしたことでしょう😍

<太陽の末裔>

http://kandera.jp/sp/taiyou/

②一日目の夜は広蔵市場へ

屋台がたくさんあって美味しい。ちなみに朝ごはんも食べることが出来ます。

<広蔵市場>

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367

↑市場の風景。とっても活気がありますよ♬韓国の女性はみんなパワフル😱😱

↑キーワン大好きな「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」のお店。おいしくいただきました♪

■2日目

慣れない海外で言葉の壁を感じナイーブになってしまったので、道端でブラックキーワンとなってから、

サムゲタンの名店と言われる、『土俗村』に行ってきました♬

↑ブラックキーワン

<土俗村>

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1438

外は日ざしが強くて暑かったけど、こんな時こそ、美味しいサムゲタン🐤

 

その後は世界遺産の「昌徳宮」へ!!

↑ 風景に溶け込むキーワン

 

そして明洞に戻り、ちょっとティータイム!!

アイス&お茶

↑可愛いアイスです🍨 ペロリ

↑ホッコリしましたわ~

 

夜はこの旅行で最高においしかったと思われる、サムギョプサル🍖を食べてきました。

人気店で、1時間以上は待ちましたが、待った甲斐がありました。

<肉典食堂>

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17176

■3日目

まずは朝から、お土産も兼ねて 搾りたてのゴマ油を入手しに行ってきました。

京東市場&薬令市場

↑キーワンが調合いたしますよ♬

↑朝から活気溢れる市場

↑搾りたてのゴマ油を売っているお店。ここは奮発して、韓国産を購入!!

その後は若者の街、弘大(ホンデ)へ

https://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1550

駅でキーワン専用の交通カードを作成しました。実はこれが欲しかったのです。

↑プレミア度満載のキーワン交通カード

その後は買い物をして、ご満悦のキーワン。

 

歩き疲れたので、再度スイーツを!!

<Cafe de paris 弘大店>

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16818

キーワンは、イチゴのボンボンを食べました🍓フルーツとクリーム&スムージーの、ぜいたくパフェです🍓🍓

また食べたいなぁ。。。

 

その後も色々と観光しましたが、最後はまた来ることを約束して、記念撮影!!

ではでは。ウルトラソウル😜😜

次の記事

植木スイカ