敦賀散策

こんにちは キーワンです。

先日は敦賀散策に行って来ました。

 

朝が早かったので、お腹ペコペコのキーワンはさっそく海鮮を食べに行きました。

<日本海さかな街>

http://www.sakanamachi.info/

さっそく記念撮影📷

 

贅沢にウニ&イクラ丼を食べました💥

 

そのあとは氣比神宮へLet’s Go!!

<氣比神宮>

https://kehijingu.jp/

運よくお祭りの日だったので、賑やかで楽しかったです♬

 

↑すごく立派な建物

 

そのあと、キーワンは「敦賀市立博物館」へ

<敦賀市立博物館>

https://kehijingu.jp/

 

ここは、旧大和田銀行の本店とのことでした。

キーワンはドラマ「半沢直樹」を思い出さずにいられず、

建物の中で、「おおわだ~~~」って叫び倒していました(笑)

 

↑きっちりスタンプを押すキーワン

↑頭取が参りました。融資のご相談はキーワンまで!!!

 

その後はさらに、敦賀赤レンガ倉庫へ!!

<敦賀赤レンガ倉庫>

http://tsuruga-akarenga.jp/

 

 

↑近くに列車もあったので、記念撮影

 

赤レンガ倉庫内のジオラマ館へ入館しました。

↑街に降り立つキーワン

 

テンションが上がってきて、撮影が止まりません。

↑カメラ目線のキーワン

 

↑もういっちょ キーワン

 

そんなこんなで、最後は、生グレープフルーツジュースをいただきました💛

「カジュッタ」という、かわいいネーミング💛💛

ちゅーちゅー!!!

 

関西からなら日帰りで十分行けますので、みなさまも是非行ってみて下さいね💛

ではでは