十二段家 ※.京都

京都へ行ってきました♬

朝早くから家を出たので、まずは腹ごしらえに志津屋パン🍞へ!!

<志津屋>

http://www.sizuya.co.jp/

キーワンは、代表パンの『カルネ』をいただきます。

その後は本日のメイン!

十二段家さんへ一番乗り!!!

ここは「しゃぶしゃぶ」発祥と言われる名店で、

元総理大臣の小泉純一郎氏も来られたとのことで写真が飾ってありました。。

<十二段家>

http://junidanya-kyoto.com/

趣ある、和室でいただきます😌

すき焼き定食と、

上定食を♥

いやしく見つめるキーワン😁↓↓

評判のだし巻きはもちろん、

お肉もやわらかくて、ほんとにおいしかった😋

大満足のキーワンです😄✨

まさしくForever love💛 感動した💛

その後は、お散歩がてら、平安神宮にも行ってきましたよ。

<平安神宮>

http://www.heianjingu.or.jp/

お約束の記念撮影📷

お天気にも恵まれて、ごきげんキーワンです!!

散策はつづきます。

<金戒光明寺>

https://www.kurodani.jp/

極楽橋を渡って。。。

↑テコテコあるくキーワン

アフロヘアの仏像(石仏)にご挨拶を♥

癒されます😌

界隈の神社やお寺では、節分祭として、

おぜんざいやお茶をふるまっていました。

キーワンは、お餅と豆入りのお茶でひとやすみ🍵

良き休日となりました。

今日は節分。

↑鬼役もこなしました👹

まだまだ寒いので、お体には気をつけて下さいね。

ではでは。