五劫院 ※.奈良

奈良県にやって来ました!

行き先は五劫院(ごこういん)

<五劫院>

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/01shaji/02tera/01north_area/gokoin/

↑最近、写真撮影に慣れてきたキーワン

本日の目的は、五刧院に安置されている、

木造アフロヘアの阿弥陀仏坐像(重要文化財です✨)に会うため!!

なんとも優しいお姿にホッコリしたキーワン。

残念ながら、写真撮影が禁止されていて、パンフレットとポストカードなのですが。。。

↑ホッコリするでしょ~~💛

長い長いあいだ、思いをめぐらせ修行され、菩薩から阿弥陀如来になった瞬間のお姿だそうです。

続きまして、キーワンが向かったのは向出醤油さん!

<向出醤油>

http://www.eonet.ne.jp/~mukaide/

↑樽が似合うキーワン

↑ちゃっかりお土産に、ポン酢と白味噌を買ってきたキーワン

最後に「五刧院で幽霊となったキーワン」

うらめしや~~~~♬ ではでは。

前の記事

明治軒 ※.心斎橋