金沢散策

石川県金沢市にやってきました!!

最近旅好きのキーワンです💛

<JR金沢駅 (鼓門・もてなしドーム)>

https://www.hot-ishikawa.jp/spot/13394

金沢の玄関口、有名な鼓門です✨✨

北陸新幹線開通もあり、非常に賑やかです☆彡☆彡

キーワン見参~!!!

↑ひゃっはー!!

おなかペコペコで向かったのは、『金沢まいもん寿司』!!

<金沢まいもん寿司>

https://www.maimon-susi.com/

のどぐろ、白えび、甘えびも入ってまっせ~。

おいしくて満足のキーワンです。

のどぐろのお寿司が一番気にいりました。

お腹いっぱいのキーワンは、美術館へ!!

芸術の街なのか、アトリエやギャラリーがたくさんありました!!

<金沢21世紀美術館>

https://www.kanazawa21.jp/

↑ほっこりするキーワン

↑芸術に詳しくはないけど、とりあえず館内で記念撮影(笑)

↑↑お天気よくて、日光浴を楽しむキーワン。太陽のパワーを頂いております☀☀

この後は日本3大庭園の一つである、兼六園に行ってきました♬

<兼六園>

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

↑癒されるわ~~

↑梅の花と川のせせらぎを感じるキーワン

ヤマトタケルノミコト像

まだまだ旅は続き、金沢城公園へ!!

<金沢城公園>

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/

↑お城を背に記念撮影📷

茶屋街へも行きました。

<ひがし茶屋街>

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot_search/spot.php?sp_no=85

古い町並みを感じてきました。少し疲れたキーワンはお茶屋さんへレッツゴー

こたつで、疲れて寝てしまったキーワン??

おやつ出てきた瞬間、ばっちりお目覚め👓👓👓

手作りのチーズケーキと梅ジュースを堪能し、ひと足早いひなまつりになりました♥

前の記事

江崎記念館 ※.大阪

次の記事

福井散策