広島旅行(1) ※.尾道

お久しぶりのキーワンです。

今回キーワンは夏の旅行といたしまして、広島へ行ってきました。

直前まで、広島市内に直接行く予定でしたが、

急遽行きたいところが見つかり、尾道で途中下車しました🚆

↑JR尾道駅

朝が早かったので、まずは腹ごしらえ🍴🍴🍴

色々悩んだのですが、尾道と言えば、尾道ラーメン🍜🍜🍜

<日乃出食堂>

https://ramen-restaurant-3369.business.site/

↑実は燕ちゃんも巣を作っていました。

↑モリモリ食べるキーワン

お味は見た目よりあっさりしていて、食べやすかったです。

当日の気温は35度と猛暑だったので、クールダウンに

偶然見つけたお店で、お口直しのコーヒーをテイクアウト☕☕

😋😋😋😋😋 メチャクチャ美味しい 😋😋😋😋😋

<Classico(クラシコ)>

http://www.classico-coffee.jp/

↑クールダウンに成功!!!!

味が濃くて、メチャおいしかったです。あまりの感動に、帰り道にもテイクアウトしました!!

キーワン採点は満点です。

あとで気になり調べてみたら

なかなかの人気店とのことでキーワン納得☆彡

クールダウンも完了し、お目当ての美術館へレッツゴー!!!

猫が主役の絵本ばかりを集めた絵本原画があり、急遽行きたくなったのです💛

<尾道市立美術館>

https://www.onomichi-museum.jp/

↑すごいはしゃいでしまいました💛

↑巨大ニャいーんとの記念撮影🐈

↑近所の「ケンちゃん」

美術館の中に入ろうと常に激しい死闘を繰り広げているみたいです。

詳細は以下リンクを確認あれ!!!!!

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news087.html

美術館で絵本を楽しんだあとは、千光寺(お寺)を目指しながら山を散策。。。

<千光寺>

https://www.senkouji.jp/

↑遠くを見つめるキーワン。こんな時はいつも世界平和を祈っております。

目的を果たしたキーワンは尾道を去って行きました。。

キーワンの旅は続くのである・・・・・