猫に会える本屋さん ※.弁天町

先日、インターネットでNewsを見ていたら

猫に会える本屋さんがあるとのこと🐈🐈

キーワンはさっそく行ってきました。

<猫さん犬くんがいる本屋 ブックスB様>

https://www.instagram.com/books__b/?hl=ja

↑弁天町近くの街の本屋さんです。

 

<マップ>

【にゃいーん達のお出迎え】

↑茶トラのフク君。入念な毛づくろいをしております

↑ダイキチ君。キーワンをじっと見つめております。

↑看板娘のナナちゃん。店内をちょろちょろ動いていました♬

キーワンと対峙するダイキチ君。フク君はこの間も毛づくろいに夢中です。

そんなこんなでキーワンはお目当ての本を買うついでにニャンコと遊んできました♬

本を買うのが目的なのか・・・猫と遊ぶのが目的なのか・・・(笑)

両方とも目的でした (⌒∇⌒)

 

<キーワンからの一言>

〇町の本屋さんが、どんどんなくなっていきます。キーワンの子供時代は、雑誌は近所の本屋・どうしても欲しいが売っていない専門書のみ、大きな書店に行く時代でした。しかし、娯楽が増えたり、インターネットが普及したり、漫画喫茶が出来たりと本を買う習慣がなくなってきたと思います。また本を買ったとしてもネット上で簡単に済ませたりと、店舗型の書店は時代の流れに取り残されています。こんな本屋さんがなくなっていく時代に看板猫として、スタッフとして働いている姿に、キーワンは感動しました。

 

皆様も近所の書店で本を買う・読む習慣をつけて頂ければキーワンもうれしいです。

 

ではでは・・・

前の記事

mont-bell ※.大阪