マンモス展大阪 2020

先日、キーワンはマンモス展に行ってまいりました。

近年ロシアの永久凍土から発掘された数々の貴重な冷凍標本が展示されているとのことです。

<マンモス展>

https://www.mammothten.jp/

↑はじめての南港にやってきました。入館前から興奮気味♬♬

↑マンモスさんとの記念撮影。牙すご~~い。

では、会場へレッツゴー!!!!

↑キーワンが思っていたよりも非常に大きいです。大迫力です。Σ(・□・;)

↑数々のマンモスの骨や毛です。約4000年前にマンモスは絶滅したと推測されていますが、絶滅の理由は謎に包まれているとのことです。

↑キーワンも色々と記念撮影を行いました

↑41,000~42,000年前の「古代仔ウマ」になります。こんなにはっきりと分かる姿で残っているなんて・・・・・ビックリでした。冷凍して状態での展示となっております。マンモスの冷凍の状態もあったのですが、写真撮影不可でした📷📷

↑色々と展示を見たあとに、ケナガマンモスさんと会話していたら、牙で頭を刺されました( ノД`)シクシク…

↑勇猛果敢に反撃するキーワン👹意外と怒りっぽい部分があります(# ゚Д゚)

↑最後にはしっかり、マンモスさんと仲良くなったキーワン💛

そんなこんなで、数々の展示にサヨナラを告げて、マンモス展をあとにしました。

このあとは南港周辺をプラプラしつつ、最後に南港の海で「さんふらわぁ」のフェリーをバックに記念撮影しました🚢

いつかのってみたいです🚢🚢🚢ちゃっかりパンフレット入手です♬

前の記事

平等院

次の記事

尼崎城