早朝観蓮会&象鼻杯 ※.万博記念公園

今日は3連休の最終日!

今朝は早起きして、今が見頃のハスの花を観に行ってきました!

<早朝観蓮会&象鼻杯>

https://www.expo70-park.jp/flower/4057/

まずは太陽の塔にご挨拶

やっぱり何回みても、大きいわ!昭和が懐かしいわ♬

向かったのは、日本庭園のハス池

雨があがって、ハスの花がキレイに咲いていました。

 

ハス全般の花言葉

●「清らかな心」

●「神聖」

●「離れゆく愛」 ※.「estranged love(離れゆく愛)」

●「雄弁」

↑白いのがメチャクチャ可愛い💛

皆さん思い思いに写真をとったり眺めたり、キーワンものんびりできました。

 

👓キーワンにピッタリな名前発見👓

「乙・女・の・鏡」👼

キーワンを意識してるかと勘違いしました。

 

この後は、軽く水分補給へレッツゴー!!!

今朝は象鼻杯で、たくさんの人が並んでいました。

キーワンもおいしく日本酒をいただきましたよ〜!!

↑二人がかりで日本酒を飲ませてもらうキーワン🍶🍶🍶

気分よくなったキーワンは、そのまま日本酒の樽で記念撮影を📷

↑ハスの葉と、菊正宗のコラボレーション

↑なかなかカッコいいでしょ??

ハスの葉を分けてくださったので、キーワンは少し休憩しました。

ハスの葉のベッド、気持ちえぇわぁ〜〜♬♬

キーワンを包み込むわ~~♬♬♬

 

のんびりお庭もまわれて、贅沢な朝の時間を過ごせました!

最後は太陽の塔に別れを告げて、キーワンは万博記念公園をあとに。。

また来ま〜す!!

ではでは。

↑今年もちゃっかり宝くじを買っています。。。。