天周&ニッタベーカリー ※.京都

お久しぶりのキーワンです。

 

本日は3連休ということもあり、久々に京都へ行ってきました。

色々散策したのですが、今回の目的は2つ!!!

①天周

http://tensyu.jp/

11時オープンを前に、キーワン来店記念のショット📷

そしてライトに照らされるキーワン。

うらめしや~~👻

2度目の訪問ですが、キーワンは前回と同じく『穴子天丼』をいただきました。

シンプルながら、大きな穴子が3本も!!!

やっぱりおいち~💛途中、山椒もかけて味の変化を楽しみました。

 

お腹いっぱいのキーワンは、お店を出て鴨川を散策。

今日は天気もよく、川沿いでゆったりされている方がたくさんいました。

キーワンも、今度は彼氏とまったりします(笑)

↑カップル達を遠目で見守る、寂しげな背中のキーワン😢

 

気を取り直して、本日の2つ目の目的地へ!!!

②ニッタベーカリー

https://www.instagram.com/nitta_bakery/?hl=ja

このお店は3姉妹が切り盛りしており、キーワンはいつか来てみたかったのです。

↑まずはお店の前で記念撮影

↑可愛い外観

 

帰宅後にさっそく食べましたが、ビックリするくらい美味しかったです。♬♬

会計を待って並んでたら、キーワンの前のマダムは、お店の名物の「あんバター」を10個くらい買っていました(笑)

『これ、メッチャおいしいよ~~。』って教えてもらいました。

キーワンも買いましたが、もちもちで噛めば噛むほどおいしくて💛

ハード系パンも、キーワン好みの味と食感でした。

 

お目当ての2店舗のあとは、河原町周辺をぶらぶらしつつ、阪急電車で帰路につきました。

今回、偶然にも京都風の電車を発見しましたので、乗ってみました。

1日数本しかない、珍しい電車なのです。

<京とれいん 雅洛>

https://www.hankyu.co.jp/area_info/kyotrain-garaku/

特急料金不要ですので、みんな乗ってみて下さい。

 

↑河原町に別れを告げるキーワン

 

さ・よ・な・ら 都

前の記事

Genji ※.玉出