高野山 ※.和歌山

11月3日は文化の日。

歴女のキーワンは、

世界遺産「高野山」へ行ってまいりました。

↑まずは南海難波駅での記念撮影

↑南海高野線の極楽橋駅からケーブルカーに乗って、高野山に到着!

喜びのキーワン♬

それでは、Let’s Go~!!!

<高野山真言宗 総本山金剛峯寺>

https://www.koyasan.or.jp/

まずは、金剛峯寺へ!

金剛峯寺内でお茶を頂くキーワン。山の中はとっても寒かったので、あたたかいお茶に感謝です。

※.金剛峯寺の中の休憩所として、お茶菓子も振る舞われています。

↑ほっこりしたキーワン💛

↑祈りを捧げる、キーワン

↑紅葉を眺める、後ろ姿のキーワン

キーワンはナイスタイミングで、「錦秋大伽藍お練り法会」に遭遇しました。

正装した僧侶らが散華をしながら、総本山金剛峯寺から紅葉に包まれた蛇腹道を経て、壇上伽藍金堂へ行道(お練り)するイベントです。

キーワンもついていきました!

散華を大量にちゃっかり拾っていたキーワン。

↑煩悩が垣間見えます(笑)

↑久々の高野山に大満足のキーワン。。。。

ケーブルもバスも、臨時で増便!

それでも、とにかく人だらけ〜!

海外からのお客様も、以前にも増して、目立ちました。

さすがは世界遺産です!!

また訪れることを約束して、帰るキーワンでした!

P.S.

本日のベストショット📷📷

紅葉に抱かれるキーワン💛